トレーニング

ちゃんとした月1トレーニングの効果

2013年1月。

初めて行ったゴルフの打ちっぱなしで、指示されたポジションがとれない…というショックから始めたトレーニング。1月は31日、2月は28日、3月は25日と、ぎりぎりながらも、なんとか月1回はちゃんとしたトレーニングをするころが出来ています。4月は30日の予定。

ちなみに「ちゃんとした」というのは、正しくカラダを動かすという指導を仰ぎながらのトレーニングになります。

それ以外では1日10分程度、30回x3セットのスクワットをホームワークとして実践しているのですが、先日10年間ずっと通っているセレクトショップの店長さんに「井上さん、足太くなってません?お尻あがってません?」と言われました。

トレーニングをしている事を伝えてないにもかかわらず、気がつくところまで変化してると思うと感慨深いです。

腕立てもやろうかな?
腹筋もやろうかな?
プロテインを飲もうかな?

とポジティブにプログラム追加をしたくなり、最近では腕立てと腹筋もプログラムにいれています。それからCSPP1というプロテインも飲むようになりました。

あと、私の場合、骨盤の動きが全然イケてないらしいので、それを座っている間にも修正するラクナールという商品を薦められ、それを使っているのですが、こいつはかなりいい働きをします。装着して少ししてから外します、それからスクワットをするとすっと腰が落ちて、正しいポジションをとることができます。これ、座り仕事が長い人にはおすすめです。

コメントを残す

*