香港

【関空発香港】ハイシーズンの特典航空券

ANAラウンジ

ゴールデンウィーク直前、友人のNくんから「井上さん、香港行きませんか?」というお誘い。何でも銀行にも行くとの事で、それだったら以前作ったHSBCのカードの暗証番号がわからなくなっていたので、この機会に解決しようと行くことにしました。しかし、ゴールデンウイーク期間中に旅行をするなんて、何時以来だろう…。

格安チケットをネットで調べたところ…2泊3日でチケット代が約8万、今回は嫁も連れて行こうと思っているので2人で16万。2泊3日と考えると割高感を感じたので、特典航空券で行けないか調べてみました。

特典航空券の空席を確認すると、行きはエコノミーが無かったもののビジネスが空いていた為ビジネスを選択、帰国の希望日である6日はビジネス、エコノミー共に空席がなかったので1泊追加して翌日のエコノミーで取得することにしました。

しめて68,000マイル+税金となりました。実際の支払は税金だけなので、これならゴールデンウイークという事を考えるとなんか得した気分です。(ちなみに税金は、空港税などもろもろで約19,000円/人)

今回特典航空券を取得して、具体的にハイシーズンの関空、香港が34,000マイルでいけるとわかったのも大きいですね。

コメントを残す

*