香港

香港の糖朝がCLOSE(移転)してた。

糖朝の豚肉のお粥

実は糖朝を日本で検索した時に、既にGoogleストリートビューで確認をできなかったのですが、まぁ無いわけないと思っていったら、移転したとのこと。ただ、移転先も移転元から徒歩で10分くらいの範囲という事もあり行ってみました。

移転元の条件が悪くなったのか(賃料が上がった)、それとももっと良い場所に店を出す事になったのか…どちらかなぁと思いながら店に向かったのですが、以前は二階建ての、ちょっと雰囲気のある造りだったのですが、移転先は地下の居抜きって感じでパワーダウンを感じました。

そして、こころなしか、料理も以前よりダウンしているような気が。。。

以前のイメージが無かったらそこまでがっかりはないのですが、過去の思い出が良かっただけにちょっと残念でした。

コメントを残す

*