Credit card

アメックスの限度額が減少…セゾンアメックスをつくりました。

アメックスのカードの限度額が下がったので、セゾンのアメックスを作りました。

限度額が下がる前のアメックスではショッピング枠を使い、インターネット広告などビジネスでの利用をしていたのですが、どうもこれがいけなかったようです。500万を超えたあたりでストップされ再審査。2年分の決算書は通帳の履歴の提出を求められました。

手続きをした結果、100万ちょいの枠になってしまいました。

アメックスが言うには広告費などで使う場合は、あらかじめデポジットを入れてくださいということで、一度入金してみたのですが、確認に数日かかるとか…。「すぐに使いたいときは?」と聞くと振込証明書をFAXで送るとすぐに枠として反映されるそうで、こちらを実際やってみましたが、定期的に行うと考えると非常に面倒な作業。

ということで、経費決済をするには不向きということでセゾンアメックスを作った次第です。こちらはスタート時から枠が300万あったので、ひとまずは、こちらを使いながら一元管理できる枠の大きなカードが無いか探していこうと思います。

ちなみにアメックスのカードはANAゴールドとビジネスのゴールドなのですが、それぞれ年会費が31,000円と26,000円なので期限がきたら解約するかもしれません。

コメントを残す

*