ガジェット

iPhone4SからiPhone5に機種変更してみた。

iPhone5 フィルム貼り

9月14日16時からスタートしたiPhone5の予約。こちらにエントリーはしたものの、発売日である21日の割当からは外れたとの連絡があったので、手にする事ができるのは10月かな?と思っていたら、予想に反して22日に入荷の連絡をいただいたので、早速機種変更をしてきました。

iPhone5とナノSIM

iPhone5とナノSIM

機種変更時の特典として、iPhone4と4Sの場合、端末の下取りをしてもらえるらしいのですが、割れているものは対象外との事。。。私のiPhone4Sは背面がバキっと割れて、強化プラスチックもめくれているので、微妙なラインというより完全に対象外。

そんな人の為の特典としてか(そんなわけはないが)、元々使っているiPhone4Sに、全くランニングコストをかけることなく新しい番号を付与する事ができるプランがありました。電話もパケットも完全従量制で、使わなかったら月額費用は0円というもの。という事で、古いiPhone4Sは転送電話の受け専用という立場で、このプランにしておきました。

ちなみに、受け専用ではなく普通に利用する場合、それはそれでお得なプランがあるので、状況を説明してショップのスタッフからベストな提案をしてもらいましょう。

iPhone5 SIM挿入

SIMの挿入準備

ナノSIM挿入

ナノSIM挿入

iPhone5 契約中

よどみなく進んでいく手続き。

対応していただいた店長さんには、実は、iPhone4Sの時にもお世話になっています。そして、何故そうなったのか思い出せないのですが、iPhone4Sの時は自宅に届けてくれました。あれ、なんでそうなったんだろう…思い出せない。

フィルム貼りの儀式

フィルム貼りもお願いしました。

iPhone5 フィルム

まずは、きっちりと拭き取ります。

iPhone5 フィルムの張り方

iPhone5 フィルムの張り方

なるほど!という部分がこの写真。

自分でフィルムを張る時は、上か、下を合わせて貼っていたのですが、店長さんは、真ん中から接着させていっていました。これが気泡が入りにくいテクニックなのかもしれません。次回張り替える時は、このパターンで行こうと思いました。今回一番の衝撃がこれなのですが、これ、もしかしてあたりまえ??

iPhone5 フィルム貼り

じわっと外に向けて接着。

iPhone5 フィルムの貼り方

完璧な仕上がり。

気泡の無い完璧な仕上がり。
鮮やかです。

雑談としては「1年前くらい前は海外のパケット放題1,500円くらいじゃなかった?値上げした?」⇒そうなんです。1,000円ほど
あがりました。とか「ローミングミスして請求メールが来たよ」⇒今回は、より気をつけてください。LTEをOFFにしてから、それからデータ通信をOFFの順番でお願いします。とか、色々と教えて頂きました。

iPhone5を触ってみた感想ですが、第一印象は「うわ、軽い!」という感じ。そして、ちょっと触った感じでは、新しいものを持った!という感じではなく、前からもっていたような感覚をうけました。

「LTE速い!」「LTE+Safari最強」などをfacebookで見ているので、こちらを体験すると、また印象はかわるんでしょうね。なんにしても、今度は落とさずに、キレイな状態を維持したいと思います。

コメントを残す

*